一ヶ月をこえて

我が家にバジルがきてから早いもので1ヶ月と10日あまり経過しました

最初は小ちゃい苗だったバジル達

IMG_5390

こちらが現在の佇まい

IMG_5682

おっきくなったなぁ〜

やはり覚悟はしていたものの、ここまで成長してくるとなかなかの迫力がありますね

そして最近は新たな脅威が、、

IMG_5684

見えますでしょうか黒いツブツブが、、遂にきました虫ですハダニです

そしてなにやらハダニ以外にもムシャムシャ葉っぱを食べる奴がいるようで、、

IMG_5685

すんごい食べられてるーー!!

まだ姿は確認していませんが恐らくなにやら大きめの虫だと睨んでいます、、

完全無農薬で行きたいので薬はバラまかずに水で洗い流す作戦で対処したいと思います!!