我が家のバジルも、沖縄といえども寒くなってきている最近の気候になかなかダメージを負ってきております

普通に外に置いていては基本冬は越せずに枯れてしまうとの事ですが、ここは沖縄なのでまぁなんくるないさぁ〜と思っていたのですが、着実に弱ってきているのが見てとれます

IMG_6003

全体的に黄色がかってきてお疲れの様子

IMG_6004

この方にいたっては今にも朽ち果ててしまいそうな佇まい、、

もうこうなってしまったら仕方がありません、今まで完全に水のみで育ててきましたが遂に肥料というものを投入してみようと決心しました!

IMG_6005

母から貰った余りの肥料ですが、とりあえず投入です!

これで冬を越す事ができればいいですが、、、最悪室内に避難も考えていますが部屋がジャングルになるのはできれば避けたいです