今年はなかなか梅雨が来なくて早く梅雨が来ないものかと心待ちにしていましたが、いざ梅雨が訪れてみると一刻も早く梅雨が終わって欲しいと感じてしまいます

梅雨の時期はバイクでの移動が大変で雨がっぱ、否、レインコートを着てもバイクはどうしても座っている為、股間の部分に丁度雨が溜まってきます、そして一定時間そのままにしておくと余裕で貫通し見事に股間部分だけお漏らし状態になってしまいます、、哀しいです

そんな憂鬱な梅雨ですが一つだけ楽になる事がありました

バジルへの水やりです

IMG_7313

毎日こんなホースで水やりをしているのですが梅雨時期はほぼ放置でオッケー!!不精な私には非常に助かります。

ちなみに今現在のバジルの様子です

IMG_7311

IMG_7312

鉢に植え替えたものはすでに早い段階で摘芯済みなので短くなっていますが、ここから低くフサフサに育っていくのを夢みています

梅雨時期もきっと探せば色々いい事があるかもしれないので、あと三つくらい梅雨時期の利点を探してみたいと思います