睡眠

元々あまり長時間眠ると1日体調が優れない事が多々あって、自分はきっと短時間睡眠があってるのだと思っていたのですが、ここ一、二週間で本物のショートスリーパーになってしまったかもしれません。

 

目覚ましをかけなくても3〜4時間でギンギンに目が覚めてしまうのです!

 

今までは体力を消耗した日なんかはそれなりに結構な時間眠ったりしてしまう事が多々あって、その眠りのせいで一日体がだる重いなんて事もあったのですが、丁度2週間くらい前からどんなに疲れていても3〜4時間で目が覚め、しかも1日中体調が良いのです

 

一体どうしてこうなったのか正直自分でもわかりません、特に何かを始めたというわけでも、食事を変えたわけでも、生活リズムを変えたわけでもありません

まさかの老人化が起こっているのでしょうか?若干心配になるレベルです

 

でもまぁすこぶる体調はいいわけだし、むしろこんなに質のいい眠りを突然手に入れる事ができて嬉しいかぎりですw

そしてせっかくこんな良い状態なのだから、さらに眠りの質を上げてもっと快眠ライフを満喫しようと思い、今まで愛用してきた煎餅布団に別れをつげて、新しいマットレスを購入してしまいました

IMG_4481 IMG_4482

思えば腰の違和感も煎餅布団のせいだったのかもしれません

このマットレス、片面は高反発、反対側は低反発という優れもの!!

これでさらに質のいい眠りを手に入れられるはずです!