約1週間経過

バジルが我が家に来てから約一週間が経過しました

思いの他性に合っているのか楽しくて仕方がありませんw

若干、、いや、かなり過保護と思われる一週間をふりかえってみました

IMG_5395

まず基本道具のじょうろ、剪定ハサミ、スコップを購入、、噴霧器は衝動買いしてしまいました、まずは形から!

IMG_5401

育苗ポットとプランターでの成長の違いを実験したくて、六個程プランターに移しました

IMG_5409

IMG_5412

ベランダの日差しが強すぎて、葉の色がイマイチ薄い感じがしてゴミ袋を加工してオリジナル日除けを作成。しかしその日に台風が接近している事を知りわずか1時間で撤去、、バジルをはじめて室内へ避難させました。

IMG_5421

IMG_5422

自作日除け第二弾、シーツ、、、、う〜ん遮光しすぎかなぁ、、

もう面倒なのでヤフオクで市販の遮光ネットを購入しましたww

二日間待って遂に本日到着!!そしてすぐ取り付けました

IMG_5455

IMG_5456

コレコレ!このくらいの遮光がほしかったです!広さもばっちり

IMG_5458

今まで日除けを行った結果、徐々に色が濃くなってきました。とくにプランターに移した物は、成長も色も差がでてきました!!

IMG_5460

今週はすべてプランターに移してみようかと思案中ですw