昨日は休日にたまりにたまった家事をこなしていたのですが、両親からご飯でもという事で出かけてしまいました、、来週こそは家事をこなしたいと思う今日この頃です

浜辺の茶屋近くの、やぶさちというカフェ。見晴らし最高でしたIMG_4282

話は変わりますが最近腰に違和感を感じていたのですが、電気が走るような鋭い痛みが走るようになってきました

完全に腰痛です、、、

あまりの頻度で痛みがはしるので迷いなくアリナミンAを服用しています

しかし根本解決をしたいので腰痛の原因を調べてみた所、どうやら原因は同じ姿勢で動かない事が良くないらしいです

タンザニアの原住民は一日中狩りをする為に動き回って体を酷使しているのですが誰一人腰痛の人がいないそうです、さらに自然の動物たちが行うリラックスしておこなう伸びなどの行為が最高のストレッチになるのだそうな、、Carine06

思い返せば、最近は殆ど運動もしない、、移動は原付、、、こんな状態が続けばそりゃあ腰痛も出てきますね、しかも食べ飲みも勢いが衰えず体重が増加してますからいままでの立ち姿勢では無理がでてきているんですね、、

このまえきつくなっていたズボンを履いたまま足を広げるストレッチをしたら勢い良くわたしのズボンのおしりの部分が裂けました、、

すこし己を見つめなおさないといけませんね