都屋漁港

このところ毎週休みの日には父達とどこかへ行っていますが、今回はなぜか読谷村へ行ってきました

特に目的もなくドライブをしていたのですが、母が漁港に行こうと言うので都屋漁港という所へIMG_3089

 

あいにく曇りでしたが久々の潮の香り、、魚の気配がします

IMG_3095

採れたての魚を料理してくれるその名も「いゆの店」直訳すると「魚の店」

IMG_3093

さすが漁港!魚の鮮度が違います、、朝から何も食べていなかったので胃液が逆流する勢いです、とりあえず一番豪華そうな「都屋の海人丼」というどんぶり飯を注文してみました

IMG_3099

すごいボリュームです!これで1030円なんていいんでしょうか!想像通り鮮度が抜群でものすごく美味でした、都屋漁港はイカがよく採れるらしくイカ釣りにも最適との事、いままで一度もイカをつれた事がないのですが次は都屋漁港周辺でイカ釣りに挑戦してみようかと思います。