3歳と6歳位の自分

 

先日、たまたま東京の実家に帰省していた母親から電話があり

「あんたの3歳の時と6歳位の時の話声の録音がでてきたわよ!腹筋崩壊よ!」

腹筋崩壊とは言ってなかったと思いますが、そんな感じの事を言われ へぇ〜おもしろそうだな、でも幼少期は鼻水を垂らしてボーっとしてただけだから自分の声はそんなに入ってないだろうな、 と思っていました

母親が帰ってきて、空港からの帰り道にこのカセットテープを再生する為だけにジャスコでラジカセを購入

「あんたこれ音声データにしてお兄ちゃんにも送ってあげて!」

いやいやこのラジカセなんにもラインで繋げる所ないっす、、と思いながらも快く承諾し、母の家でカセットを再生してみました。

あれ?、、、、喋ってる、、ものすごく喋ってる、喋ってるどころじゃない、、むしろやかましい、何か「岩石超人」なるおもちゃにもの凄くお熱らしく岩石超人の動かし方を力説しています

終止腹筋崩壊のわたくしでしたが、6歳位の頃の録音に驚異的な宣言をしている自分がいました

兄「ゆうごー!おまえ赤ちゃんじゃなぁい?」

自「ぅぅん赤ちゃん!」

兄「赤ちゃんじゃないよね?」

自「わかんない!」

兄「もう、じゃぁ、また幼稚園いく?」

自「und jsins jml、、、(解読不能)」

兄「だからもうさぁ、もうお兄さんでしょ?」

自「わかんない!」

兄「そうだって言えって!、あしたっからもう甘えない?」

自「ゃだ、あまえる」

兄「甘えないって言ってみて」

自「あまえる!」

、、、、、、、、、

兄「ゆうご!甘えないって言え!」

自「あまえる!!」

兄「いわないとブン殴る」

自「でもあまえる!」

兄「ブン殴る!!!」

自「あまえる!!」

兄「ぶっとばすぞ!!!!」

自「あまえるの!!」

兄「wwwwwwwぁぁちくしょう、ばかやろぅww、あまえない!!!!!!!」

自「あーまえるぅうう!!!!」

兄「あーまえないのぉおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

自「あーーーまえるのぉおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

拝啓6歳くらいの自分。決して曲げない鉄の意思、、恐れ入ります、、しかし驚異的に駄目人間の発言をしていますよw、兄は本当大変だったと思われます

ちなみに画像は岩石超人、、象の◯ンにしか見えませんw

photo_6